海部郡の方へ|不動産売却の際の買取についてご紹介します
- 2019.05.02
- 未分類

「不動産を売却することを検討しているのだが、売却方法について多くの情報を得たい」
「不動産の売却方法について調べているのだが、不動産売却における買取とは何かを教えて欲しい」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
不動産にはいくつかの売却方法があります。
それぞれの方法によってメリットとデメリットがあります。
そこで今回は、不動産売却における買取のメリットとデメリットについてご紹介していきます。
□不動産売却における買取とは
不動産を購入する人は個人だけではなく、会社であることもあります。
不動産売却における買取において、買い手は不動産会社となっています。
仲介で物件を購入する場合は買い手は個人なので、仲介とは買い手が違っていると考えていれば良いでしょう。
□買取のメリット
*仲介にかかる手数料がなくなる
不動産を売却する際には、一般的に仲介手数料がかかってきます。
しかし、不動産を買取によって売却することによって仲介手数料がかかってこないので経済的な負担を減らすことができます。
不動産の売値によっては仲介手数料がかなりかかってくることがあるので、金銭の面ではかなり楽になると言えるでしょう。
*早く現金にできる
不動産を買取によって売却すると、早く現金に換えることができるので、次の行動にも早くつなげることができます。
仲介によって売却すると、現金にするのがかなり先になるかもしれないので注意する必要があります。
早く現金に換えたいという方にとってはとてもおすすめの方法です。
□買取のデメリット
*値段が下がることがある
一般的には仲介によって売却する方が不動産の値段を高くすることができます。
できるだけ高く売りたいのであれば、こちらの方法を検討してみてはいかがでしょうか。
*買取できないものがある
老朽化が激しいという不動産は買取の対象外になることがあります。
この点については早めに確認している必要があります。
分からないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
□まとめ
不動産売却における買取のメリットとデメリットについてご紹介してきました。
不動産買取の特徴をしっかりと見極めてより良い方法を選択するようにしましょう。
当社はお問い合わせを受け付けております。
不明点やご相談などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
当社のスタッフが親身になって対応しますのでご安心ください。
一緒に問題を解決していきましょう。
みなさまの当社のご利用を心よりお待ちしております。
- 前の記事
清須市民へ|不動産売却の買取と仲介の特徴について 2019.04.29
- 次の記事
不動産を売却する理由とは?名古屋市の不動産会社が売却理由を紹介! 2019.05.05