不動産売却を早くしたい方必見!買取で手早く売却を行う方法!

不動産売却を早くしたい方必見!買取で手早く売却を行う方法!

「不動産をなるべく早く売却したい」
このような方はいらっしゃいませんか?
不動産を売却すればまとまったお金が入るので、現金が必要な場合は早く売却したいですよね。
しかし、方法が分からない方もいるかもしれません。
そこで今回は、不動産を早く売却するための方法についてご紹介します。

□不動産を早く売却する方法

不動産を早く売却するには、買取という方法を使います。
不動産は、不動産会社を介して、買いたいという人に売却する方法が一般的ですが、買取では不動産会社が不動産を買い取ります。
そして買い取った不動産を、改めて不動産会社が売りに出すなどの運用をします。
個人に売る場合は買い手がつくまでずっと売り出す必要がありますが、買取では不動産会社が買い取るので早く売れます。
また、買取には早く売れる以外のメリットもあります。
それは周囲に知られないということです。
不動産を個人に売ろうとすると、広告などを出すので周囲に売ろうとしていることが知れ渡る可能性があります。
事情がある場合は知られたくないでしょうし、詮索されるのが面倒な場合もありますよね。
その点、買取なら広告を出さないので周囲に知られることなく売却できます。

□不動産を早く売却するメリット

*現金がすぐに手に入る

一番大きなメリットです。
急に現金が必要になったタイミングでは、不動産を早く売ることで得られる現金が大きな助けとなります。
注意としては、買取の場合は個人に売る場合と価格が異なることがあるので、相場をあてにしすぎないでください。

*場合によっては税金が優遇される

これは不動産を相続した場合ですが、不動産を相続してから3年10ヶ月以内に売却すると税金が優遇されます。
自分で購入した不動産は関係ありません。
判断を急くのは良くないですが、もし期限に間に合いそうであれば早めに行動することをおすすめします。

*築年数

不動産の価値は築年数に大きく影響されます。
早く売れればそれだけ価値が高い状況で売れるのでお得です。
築年数は15年を超えると、それ以降年が経つにつれて急速に価値が下がります。
築10年から15年の不動産を持っている方は、なるべく早めに売却した方が良いでしょう。
また、築年数が上がると修繕の必要も出てくるので注意してください。

□まとめ

今回は不動産を早く売却する方法についてご紹介しました。
早く売却すれば様々なメリットがあるので、ぜひ試してみてください。
当社では不動産売却をはじめ、不動産に関係する様々な事業を行っております。
不動産のプロが、誠心誠意お客様をバックアップいたします。
興味がある方は、ぜひ一度当社までご連絡ください。